2007年03月01日

ママ、料理するとき、楽しい?

1日に2回か3回、子どもと共に食事をする。
おいしいかな?楽しいかな?

1週間で、21回の食事。
1ヶ月30日で、90回の食事。
1年365日で、1095回の食事。

1095回、なんていうと、気が遠くなる。
1日3回だけでも、大変なのに。


だけど、友達と一緒にご飯を作って、食べるとおいしい。
誰かと一緒に作ると、楽しくて、食事作りも苦にならない。
それじゃあ、我が子と一緒に、作ればいいのかな?
ひとりでふうふう言いながら作って、不満だらけになるより、我が子と一緒に料理を作って、食事を楽しめばいいのかな。

おいしいものを食べる前に、料理する楽しさを、私自身が感じられるようになりたいな。
そうしたら、おいしいものも自然に作れるようになる気がする。



ママ、今日1日、ご苦労様。

毎日の食事作り、お弁当作り、ありがとう。
いつも、おいしいよ!


ママ、料理するとき、楽しい?


 離婚後のうつ
posted by ちほりん at 10:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright© byシングルマザーへ、ママありがとう♪All rights reserved

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

